第一回R&D勉強会

1月11日(金)第一回R&D勉強会がPhybbitオフィスで開催されました!

この勉強会はSBL MEMBERS(SHARED BLACKLIST MEMBERS)のみ参加できるクローズドイベントということで内容の共有はできませんが。。。一般の勉強会では出せないデータの解説やインターネットでは出回っていない情報も交えて弊社エンジニアのEurico&赤石から発表がありました。

その後のSHARED BLACKLIST 懇親会では、各社のアドフラウド対策やSBLの活用方法についてお酒&食事を交えて楽しくディスカッション!


一回目ということもあり、改善の余地はまだまだありますが今後も定期的に開催する予定です。
普段エンジニアの方々とお話する機会がないのでR&D勉強会で情報をキャッチアップし技術面の知見を深めていければな!と思いました。

SBL MEMBERSの皆さんとコミュニケーションを取っていき一丸となってアドフラウド対策に努めていきたいと思っています。

「アドフラウド対策はみんなで協力しよう!」SHARED BLACKLISTは広告配信事業者さま向けのアドフラウド対策です。
ブラックリストを一緒にシェアし、業界の健全化をお手伝いいただけるアドネットワーク様を募集しております。
詳しくはこちらから!