月末金曜は、ちょっと豊かに。Phybbitプレミアムフライデー!

みなさんもご存知の通り「プレミアムフライデー」は、月末金曜日は早めに仕事を終えることで消費を盛り上げようという取り組みで、実施から丸二年を迎えました。開始当初はメディアで取り上げられ盛り上がっていましたが、「今日はプレミアムフライデーだぁ!」って私の周りで言っている人は一人もいないかもしれない、というほど最近はめっきり聞かなくなりました…😱泣

Phybbitでは今も昔も変わらず継続しています!

そんな中、Phybbitでは引き続き毎月プレミアムフライデーを行っています。毎月最終金曜日は15時までが就業時間でその後がプレミアムフライデー!
といってもみんなそそくさと帰宅するわけではなく、大月さんを筆頭に開かれるマンスリーレポートの発表が行われます。


アルコール、スナックを調達して飲み食いしながらゆるーく開かれます。
マンスリーレポートとは毎月投資家へ提出しているレポートで、私たち社員にも会社が今どういう状況かBAN予測(いつ資金が尽きるか)、支出状況を赤裸々にシェアしてもらっています。今後の会社の方向性とかトップが考えていることを話してくれるので、日々業務をこなすことに目線が行きがちですが、みんなの目線合わせというか、会社のビジョンを意識することができてモチベーションに繋がったり、仕事の本質を考えさせられる気がします。

そしてお酒も交えているので普段は聞きにくいことなど深く突っ込んだところもぶっちゃけられるため、すごーく有意義な時間です。何よりも、みんなが真剣に会社のことを考えて働いていることが再確認できて本当に良い会社だな!と噛みしめています。

だいたい1時間弱で終わりその後は自由!オフィスに残りそのまま飲み続けてたり、ゲームを始めたり、映画を観に行ったり、人それぞれですが今回は7月・8月のプレミアムフライデーの様子をご紹介します。

夏といえばビアガーデン!

7月のプレミアムフライデーは小峰さん(バックオフィス)とTim(グローバルセールス)の歓迎会も兼ねてみんなで恵比寿のビアガーデンへ行きました。ビールはもちろん、お肉もロブスターも美味しくいただきました😆

2次会は恵比寿のとある居酒屋で。とても暑かったので、レモンサワータワー?を頼みましたが速攻でなくなってしまいました。いつもなんだかんだで夜中まで飲んでしまいます。この日も3時くらいまで飲んでいたとか‥!

New Tシャツを着て華金を満喫☺️

8月のプレミアムフライデーは新しいSpiderAFのTシャツが届いたのでオソロで華金🍻「スパイダーエーエフ」ロゴは見たことある人もいるかも知れませんね、アメコミテイスト。笑 外で飲んでいたら店員さんやお客さんから、スパイダーのことを突っ込まれたので良いPRになるかもです!!
Beer pong(アメリカの大学生がよくやるゲーム)をしたり、

エンジニアの島では‥PCを作ったり!!プラモデル作るのと同じらしいのですが、実際作っている人初めてみました‥すごい。私がBeer Pongしている数十分の間に2〜3台出来上がっていました✨
インターン生のPCが重くて効率が悪かったようで、この装置のおかげで仕事が捗るようです!

当時ソフトバンクがスーパーフライデーを実施し、巷で話題になっていたので「とりあえず便乗しよう!」ということで導入したようです。
今となっては月に一度の欠かせないイベントとなっています😌
アドフラウドという重ーい話だけではなく、Phybbitのカルチャーを発信できるよう、定期的に更新していきたいと思います🗣