効果の良い広告とは?4社が語る広告効果計測の実態

2018年11月1日(木)渋谷ヒカリエ DeNAさんのイベントスペースにて第二回アドフラウド勉強会を実施し、100人以上の方にご参加いただきました! この勉強会は「アドフラウドを正しく理解してもらい、広告業界全体で取り組…

「広告配信事業社各社のアドフラウド対策」

2018年11月1日(木)渋谷ヒカリエ DeNAさんのイベントスペースにて第二回アドフラウド勉強会を実施し、100人以上の方にご参加いただきました! この勉強会は「アドフラウドを正しく理解してもらい、広告業界全体で取り組…

アドフラウド勉強会を開く理由とその勉強会について

7月18日に弊社とMomentumさん主催でアドフラウド勉強会がありました。

【Momentum × Phybbit】アドフラウド勉強会 第一回【増員】 (2018/07/18 19:00〜) 最初は50人くらい集まると想定していたのですが、あれよあれよと参加者が増え、全くのノンプロで総勢180人の規模となりました。

お暑い中ご参加頂いた皆様、誠に有難うございました!

今回はなぜこのような勉強会を開いた理由と内容、今後のプランについてまとめました…

広告の不正利用対策とアプリマーケティングの指標について

アプリマーケティングにおいて、モバイル広告業界で話題となっているアドフラウド (広告詐欺) の検知と対策は、新規顧客を獲得すること (新規顧客) や休眠顧客に復帰してもらうこと (休眠復帰) と並び、重要なテーマの1つとなっています。

昨今、アドフラウドの手口はますます巧妙化されてきており、トラッキングツールや配信ネットワーク、広告配信運用者がそれぞれ検知・対策をするだけでなく、各々が協力し対策を行っていく必要があると考えております。…

SpiderAF導入事例 取材レポート 株式会社インタースペース

御社の会社概要・事業内容について教えてください。

弊社インタースペースはインターネット広告事業とメディア事業の2つの事業を行っています。

主幹事業としては成果報酬型のアフィリエイト広告サービスですが、それ以外にもママ向けのメディア運営や携帯販売店などの実店舗を通したアフィリエイトプロモーション、ネイティブアドサービス「X-lift(クロスリフト)」などを運営しています。…

インストールファームか否かの見分け方

今回お話していきたいのは

「インストールファーム」「クリックファーム」といった「ファーム」と呼ばれるアドフラウドの手法についてになります。

こちらのブログにある別の記事にも書きましたが、「インストールファーム」や「クリックファーム」というものは、大量のスマートフォンを用いて、ただひたすらに人海戦術のような形でクリックやインストールを行うものになります。

最近ではシステムを組んでいることもありますが、基本的には人が行っていると考えて良いと思います。…

Click to install timeからアドフラウドを読み取る方法

広告の最終クリックが発生してから、アプリインストール後の初回の起動が行われるまでの時間のことをClick to install timeもしくはmeantimeと呼びます。

実はこの時間はというのは、ネット広告に関わる人にとっては非常に大事なものとなります。

なぜなら、こちらの数字をしっかりと見分けることで、アドフラウドが行われているかどうかを判断することができるからです。…